なぜ居酒屋キャッチはイケメンが多いのか?バイトで月20万円以上稼いでいた俺が語る

こんにちは。だいです。

居酒屋キャッチバイトはイケメンしか出来ないなのか?

大学時代に、居酒屋キャッチの経験があり、

月収で数十万円稼いでいた人間が話します。

 

結論、イケメンだけではありません。

ブサイクな人でもキャッチやってる人は結構います笑

現場を見てきた僕が断言します。

 

簡単に自己紹介。

だいと言います。

経歴:

・居酒屋キャッチで月数十万稼いでいた

・完全初心者から始めて3ヶ月でエースと呼ばれる笑

→1日4時間で70名以上引いていた(最高記録)

・他社からスカウトされる

・嘘をつかないというモットーを貫く

当時は、元落ちこぼれ大学生。コミュ力を鍛えるために居酒屋キャッチをやることに。

では改めて、イケメンじゃないとできないのかそれともできるのかそういったお話をしていこうと思います。

結論から言うと、イケメンじゃなくてもできます。

これなぜかというと、

売れるやつが一番評価される世界だからですね。

例えばアイドルの仕事をするってなったら、それは顔が一番高評価基準というのを一番上なので、イケメンじゃないといけないってなりますし、わかりやすく言うとジャニーズとか。

あとは女性であればAKB48入れるのかどうかとか、最近だと乃木坂とかありますけど、あそこで活躍できるかできないかっていうのはぶっちゃけ顔が一番大事な要素になるんで

それがないと正直、

土台にも立てないよって話なんですけど、

ことですね、いざ居酒屋キャッチにおいては、

顔がいいからといって売れるわけでもないですし、反対に顔が悪いからといって売れないわけでもないんですよ。

大事なのは一つです。売れるのか、売れないのか。

もっと言うと、

人を動かせるのか動かせないのか。

売り上げっていうのは要はどれだけのお客さんを引いて、どれだけのお客さんを居酒屋に連れていって、居酒屋で会計してもらえるかっていう話なんで、

人を動かせる=売上上がる=収入も増えます。これだけです。

顔は関係ないです。

売れないイケメンより、

売れるブサイクが評価されます。

ブサイクでもスターになれる世界が居酒屋キャッチの世界です。

いやー、面白いですよ。

実際僕は歌舞伎町で居酒屋をやっちゃってましたけど、全然顔が良くない人でもトークスキルで入れてるっていうパターンですねすごい見てきました。

トークスキルといっても、ぶっちゃけその人を動かすトークの流れとかパターンとか仕組みとかってある程度決まってるんで、それを学んだ者勝ちっていうお話ですね。

僕のブログではどうやったら人を動かせるのかとか、もっと言えばどうやったら物が売れるのかっていうところを、根源的な、本質的なところから話しているのでぜひ見てみてください。

具体的な居酒屋キャッチのトークテンプレであったりだとか、こういうトークしたら、居酒屋キャッチで人お客さん弾けるようになるよとか、そういったところもこの記事で具体的に話しているので見てみてください。

今日は以上です。