居酒屋キャッチを始めたい人へ。このブログで伝えたいこと。

結論からいうと、今から始めるのはおすすめしない。

ぶっちゃけ、昔はかなり美味しかった。

 

今おすすめしない理由はこれ。

・普通に逮捕される→これがとてつもなくでかいリスク

・特に最近は、取り締まりが厳しい

・コロナの影響で、居酒屋の売上が壊滅的だから

 

で、じゃあ、なんでお前はこのブログ書いてんだよという話ですが、
理由は2つあります。

 

1、僕は居酒屋キャッチを通して、えげつない成長をした。これは事実。
その学び・体験談を共有するため。

 

 

僕は居酒屋キャッチを本格的に始めて、

 

2ヶ月目で月に450名以上集客して、

(1日のMAXは78名)

月間120万の売上を作った経験があります。

 

このとき使っていた、
物を売る技術とか、人身掌握術をブログでは公開していこうと思っている。

 

同じロジックを使って、僕はYoutubeとかブログも運営してますが(複数運営)、

月の利益が100万超えてたりするんで、

普遍的な部分を学ぶと

何にでも応用可能です。

 

(ちなみにキャッチをやめた理由は当時作っていたブログが儲かり始めたからです)

 

ネットのメディア(ブログ、Youtube等)も、

目の前の人間をどう動かすか、という話なので同じなんですよね。

 

あと、特に文系大学生は、就職した場合、営業をやる人が多いから、そこでも活かせるような形で情報出していきます。

営業って人と人とのコミュニケーションだから、営業スキルがあれば人生超イージーになります。

 

 

2、今から始めようとする人におすすめしないことを伝えるため。

→居酒屋キャッチは、学べることは多いし、お金も稼げるけど、わざわざ人生吹き飛ぶリスクを背負ってまでやる仕事じゃないと個人的には思う(特に2021年現在)

いろんなメリットはあるけど、それらは他のやり方でも得られる。
他のやり方については、別で語る。

 

 

居酒屋キャッチの良いところ

・学べることがかなりある(物を売るスキル、人心掌握スキル、度胸、メンタル、マインド)

・コミュ力鍛えられる

・モテる(出会いが増える、ブランドでモテる)

・自信つく

・自由にやれる(全て自分次第の世界)

・昔はよかった。

 

このあたりのメリットについては他の記事で語る。